--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
送別会
がバイト先でありました。
よって今日も酔ってます。

昨日は帰ってすぐ寝ちゃったんで
今日こそは酔っぱらい実況をやりたいと思います。

駅に置いてきた原付涙目(´・ω・`)
2009/02/28 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
神を斬ってます
いわゆる散髪ってやつです。

サッパリしました。


終わったら後輩の出るライブを見に行きます。
その後ちゃっかり打ち上げにも参加します。

俺出ないのに(´・ω・`)



飲んで帰って酔っぱらったテンションで録画します。
2009/02/27 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またか
またかwwwまたギリギリなのかwwwww
いつもギリギリなどらさんです。

昨日、今日とライブを見に行っておりました。
明日も行きます。

つまり今週いっぱいは予定だらけなんです。
しかし来週からは比較的ヒマなんです。

時が止まってしまえばいいのに・・・(´・ω・`)
2009/02/26 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あぶねぇ!
あぶねぇ!ギリギリ!

どうも、どらさんです。
さっき帰ってきました。
あやうく日が変わっちまうとこだったぜ!

今日は出かけてたんですが
びっくりドンキーでうだうだゆーてたらこんな時間に(´・ω・`)

とりあえずシャワー浴びたら
part12の録画をしようかね(´・ω・`)

ネムくならなければですが(´・ω・`)
2009/02/25 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっとです
part11です。お待たせいたしました。


いやもうね、さっさと録り直すべきでしたね。
結局なぜデータがおかしくなったかはわからずじまいです。

まぁいいや、前回録画を止めたところのデータは
何があっても消しちゃダメ、ってことでね(´・ω・`)

気をつけてやってこうと思います(´・ω・`)

ほんますんません(´・ω・`)

↓コメレス↓
続きを読む...
2009/02/24 | 実況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なんでやねん、と言いたい。
part11のおハナシ。

不幸な事故でデータが失われたその日に
録画自体はしてたんです。

そしていつものようにWMMで編集。

リアルに忙しかったのもあるが
作業がはかどらなかったのはそれだけじゃない。



重い。



体重が、とか気持ちが、とかではなくWMMがね。
いや気持ちは重い気もするがw

俺はゲーム動画と音声を別撮りでやってるので
ズレないようにアタマをあわせる作業をしなければなりません。

それに要した時間、なんと4時間。

音声をズラす→しばらく固まる
もうちょっと音声後ろか→しばらく固まる
あぁー後ろすぎたからもうちょっと前→しばらく固まる


もうね、なんでやねんと(´・ω・`)


動画自体は58分あるので、
余計な部分をカットしなければなりません。

えっとじゃあ動画のここで分割→しばらく固まる
んで音声もここで分割→しばらく固まる


徐々に石化ってレベルじゃねーぞ!!!



そんなこんなで今日になってやっと!


元データの破損が原因という結論に至りましたw


理由1:part8(冷凍倉庫からの脱出)だかの元動画の尺が1時間ちょい。
それを再び読み込んだところ何も問題はなかった。

理由2:元動画をリアルプレイヤーで再生しようとしたところまさかのフリーズ



結論:まさかのtake3wwww



今から録ります。
※追記 セーブデータを上書きしてたことが発覚(´・ω・`)
なので途中からの再開となります(´・ω・`)
申し訳ない(´;ω;`)



あとなんで俺は12時前にブログを更新せずにうたた寝するかなぁ(´・ω・`)
2009/02/24 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひとねむり
のつもりがこんな時間まで寝てしまいました。どらさんです。

なので日記連続記録が早くも途切れ・・・(´;ω;`)ブワッ
またこれから頑張って行くさ!

忙しいのは今日までなんで、今日の仕事が片付いたら
part11の編集に取り掛かりたいと思います(´・ω・`)

あ・・・他にも頼まれたムービーの編集があったんだ・・・


まぁそれでもpart11の編集は早めに済ませたいと思います。


だって・・・
だって・・・


続きが気になるんだYO!(俺が)



頑張りまーす(´・ω・`)
2009/02/22 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Dancing to the decadence
昨日のお昼過ぎですかね
俺が前日の残りのハヤシライスを満面の笑みで頬張っていますとですね

1本のデンワがかかってきたわけです。
ある後輩からでした。

その後輩はその日ライブをするとか何とか言っていたので
俺は観客その2くらいの感じで見に行く予定だったんです。

予定だったんです。
予定だったんですよ!


気づけば何故か俺が出演してた件について。

な・・・何を言ってるのかわかんねーと思うが(ry


アレなんです。
俺はちょっとドラムをかじってるんですが、
出演するはずだったドラムさんがインフルエンザになっちゃったそうで。

ダメもとで俺にかけてきたそうなんです。

デンワ受けたのが13時半。
出演時間が18時。

無茶しやがって・・・(AA略



何とかメンツは保てたようです。
かなりやっつけ仕事でしたが。



そんなこんながあったので
新録・part11のうpはもうしばらく時間がかかります




あとpart10の終わりごろにメールが来たときに鳴ってた着メロ、
見破られた方がいらっしゃったのが嬉しかったですw

いったいどなたなのか、
ここをご覧になってるかはわからないんですが(´・ω・`)
2009/02/20 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
いつかこんな日が来ると思ってたんだ
part10うpしました!


part10とpart11は続けて録画したんですが
編集中の事故でデータが失われました(´・ω・`)

そしてそれにさっき気づきました(´・ω・`)

あると思います(´・ω・`)


今から録りなおすかー!
2009/02/19 | 実況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どこまで続くかわからんけど
出来るところまでは
毎日更新していきたいと思ってます。

ええ、ブログのことです(・∀・)

うp関係以外でもね
ちょいちょい小話とか書いて行きたいなぁ。

と、今part10をうpしながら思ってるわけです。


●作業用BGM

ニコニコを作業用BGMに使ってる人って
結構多いと思うんですよね。
なんとなーくですが、俺もお世話になった作業用BGMをね
無断でいくつかご紹介してみましょうかね。

まずゲーム・アニメ臭がしないのはコチラ


懐古厨の俺歓喜動画。
思い出よみがえりすぎワロタ。

ゲーム関係だとこのコレ


個人的にはロマサガシリーズが好きです。

あとオマケの洗脳ソング


洗脳ソングで検索するとシアワセになれます色んな意味で

どれもこれも作業妨害BGMなのはどうしてだぜ?


個人的な作業用BGMはiTunesの中にあります。
俺はどうやら天野月子さんを聞くと作業がはかどるようです。
零ってゲームのEDで歌ってる人らしいです。
俺は未プレイなので良くは知りませんがw
2009/02/18 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シールドとストラップのないギター再び
parr9エンコ中です。
※ツンデレニコエンコたんのせいでエンコしなおしてますw

うpしました!

この辺↓



今日の朝方、デッカイ地震ありましたね。
おかげで早起きさんです。
もういいよ・・・地震なんて(´・ω・`)


↓ここからコメレス↓
続きを読む...
2009/02/18 | 実況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
嘘だッ!
●劇団ひとりと大沢あかね結婚

全俺が泣いた。
朝にニュースで見て今日は何もやる気がおきませんでした。

昨日実況録れなかったので
朝起きてからやろう思ってたんですけどね。
ゲームつけてちょっと喋って
あ、これあかんわ!と思ったので
ボツにして二度寝しました。

だいぶ心の傷も癒えてきたので
今晩中にpart9を撮ります。

はぁ・・・(´・ω・`)



でも相手が劇団ひとりなら仕方ないな!
2009/02/17 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
思いつき
part8です。


思いつきでやった。後悔はしていない。
あ、でも公開はしてまーすw

はい、自重します。


●思いつきドライブ
友人と後輩2人の合計4人で
思いつきドライブに行ってきました。

山に登って夜景を見たり
海辺に突然出来た空港に侵入したり
深夜のファミレスでまったりしたり。

いいですよね、こーゆーのってw
って地理わかる人にはバレそうな内容w

これまでのことや、これからのこと。
学校の話、音楽の話、恋愛の話。

いいですよね、こーゆーのってw

そして朝方に帰ってきて
夕方まで寝てたわけです。

いいですよね、こーゆーのってw

よし、今からpart9を録ろうか!
2009/02/16 | 実況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
編集をガチでやると大変
part7です。


今回から「カット」なるものを試してみたんですよ!
今までは音声を合わせるだけだったから早かったけど
切り取って貼る、切り取って貼る、切り取って貼る・・・

いやぁナカナカ大変な作業なんですなぁ。

ちなみにpart8の編集も終わったんですが
part8はほんともうおもっきし編集してます。

編集しなかったら1時間越えだったからねwwwwww

part6あたりから急に画質が涙目になったんですが
アレですかね?やっぱ時間ですかね?

とりあえずは1本を30分以内に収めるのを目標にしましょうか!



●俺とバレンタイン

1個だけいただきました。
なんだかんだで付き合い長いからね。
付き合い長すぎてちゃんとお礼を言うのが恥ずかしいぜwww

お互いのこともう知りすぎてる感あるしなぁ・・・

そんなこんなな俺ですが
これからもよろしくお願いしますぜ!おかん!

来年はガンバろうか(´・ω・`)
2009/02/15 | 実況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
風呂は命の洗濯よん♪
友人からいきなりデンワがかかって来たんです。

俺「もしもしwwwwwwwwww」
友「ちょwwwww風呂wwwwww行こうぜwwwwwww」
俺「うはwwwwwwおkwwwwwwwww」

友・俺「みwなwぎwっwてwきwたw」

ってな感じでですね
友人とスーパー銭湯に行ってきました。3人で。


最近のスーパー銭湯って何でもあるんですよねー
露天風呂はもちろんサウナ、ジェットバス、何かビリっとくるやつなどなどw
岩塩が敷き詰められてる部屋までありました。

その岩塩部屋で
アホみたいに岩塩をぶつけ合ってきました。
ほぼ全裸で岩塩をぶつけ合う3人。
皮膚に直接当たるのでダメージがでかいです。

最後は3人仲良く
露天風呂でまったり疲れを癒してきました。
外むっちゃ大雨やったけどなwwwww


んで家に帰るとエンコが終わっててうp!
と思ったんですけど何か失敗してたんで再エンコ中です(´・ω・`)

エンコ終わり次第part7うpしたいと思います(´・ω・`)
2009/02/14 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カレーは人類を救う
part6の編集が終わりました!


いい感じで面白くなって参りました!
ストーリーを活字にすると3行で済むのは秘密


●ここまでやってみて

いいゲームですね、ソウルハッカーズ。
ストーリーはまだ動き出したところなんで何とも言えませんが
こういうシステム大好きなんですよねw
敵と話せる!敵を仲間(仲魔)にできる!
もうね、なんということでしょうwwwwですよ。
おかげさまで戦闘が楽しいです。

あとね、音楽が素敵。
サントラがちょっと欲しくなってきました。
・ウラベの戦闘
・ボス戦
・アジトの曲
あたりが今のところテンションだだ上がりです。

次をやるのが楽しみです。



●俺とカレー

今日の昼食はココイチでした。いいよね、カレーってさ!
昔、半年くらい週5でココイチに通ったこともあります。
今回は「うずら卵フライカレー」を食べたのですが、
食ったことない人は是非食うべき!580円やし!
うずらを揚げるとこんなにウマイのか!と感動できますよ。

おススメはなすカレーにトッピングでチーズ!
この相性の良さはもはやギャラドスに対するかみなり並です。
あと関西限定ですが牛すじ煮込みカレーも素敵。


そろそろ夕食です。
食い終わったらpart7の編集に入ります(・∀・)
2009/02/13 | 実況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゲンさんforever
今part5をうpしているところです。
あと41人ですって。
たぶんこの辺に貼られると思います。
※うpしました!



ゲンさん・・・
君のことは・・・忘れないよ・・・(´;ω;`)ブワッ



●俺とメガテン

動画内で質問があったのでkwskお答えいたしますと
メガテンシリーズでやったことがあるのは

・真・女神転生デビルサマナー(SS、クリア済)
・デビルサマナーソウルハッカーズ(SS、PS、未クリア)
・ペルソナ2 罪(PS、未クリア)

ぐらいなんですよね。
全部借り物なのですがw
そしてデビルサマナーをクリアして
ソウルハッカーズやり始める→土星さん永眠w

貸してくれた友人には
ワイルドアームズとテイルズオブファンタジアを貸してやりました。

真・女神転生デビルサマナーがソウルハッカーズの前作にあたるのですが、前作はクリア済なので前作のキーワードがちょいちょい出てきております。矢来銀座とかね。
中華街と無間地獄では本気で涙目でした。ああ懐かしい。

あと今やってるこのソフト、480円で売ってたんですw
ケースには「傷多め」って書いてあります。
家から3番目に近い駅の駅前で出会いました。

480円どころか、4800円
いや、48000円分ぐらい楽しんでやるつもりですw


ここまで書いてたらエンコ始まったんでこの辺で!
2009/02/12 | 実況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自己紹介的なくだり
どうも、はじめまして。どらさんといいます。
2/10未明にニコニコ動画で実況プレイヤーとしてデビューしました。
デビルサマナー ソウルハッカーズ(PS版)というゲームをやっとります。
マイリス→ttp://www.nicovideo.jp/mylist/10948343
見ていただけると泣いて喜びます。


そんな俺の自己紹介(・∀・)


●名前の由来
諸説あります。全部で8コくらいあります。

・初めて麻雀で上がった時の役がリーチ、タンヤオ、ドラ3←ここから
・色んなことの実力がドラフト3位ぐらい→ドラフト3位を略して
・どら息子の○○(リアルな呼び名)さん→略して ○○関係ないやん
・ドラクエモンスターズのドラゴン系♂のランダム名の一つ

などなど。全部後付けです
あとの4つは思いついたら書きます。


●出身
関西です。というか大阪です。動画内で言ってしまいました。
なのでよく聞かれるであろう質問に対する回答をば。

・お好み焼き定食は場合によってはアリ
・たこ焼き器は普通にあるけどたこ焼きは主食ではない(タコパ時除く)
・マクドナルドをマクドと呼ぶがマックシェイクはマックシェイクと呼ぶ
・小麦粉が値上がりしたときは本気で涙目だった
・他の地方出身の人とも普通に仲いいです
・スラムダンクの豊玉高校みたいな人ばっかじゃないです

そんな感じですかね。



こうやって書いてみると文章カタイなー
慣れてくるとくだけてくると思います。うん、慣れてくるとね。

そんなこんなな俺ですが
実況にブログに頑張っていきますんで
どうかよろしくお願いします(・∀・)やっぱまだカタイなw
2009/02/10 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
